2021_0310防災学習の感想を子ども達からいただきました。

ipnetj   2021/03/10   2021_0310防災学習の感想を子ども達からいただきました。 はコメントを受け付けていません


 4年の子ども達からおたよりをもらいました。本当にありがとうございました。
担任の先生からわざわざ手渡していただきました。一生懸命取り組んでくださり、子どもたちのおたよりは、心からうれしくなりました。
 落ち着いて話が聞け、意欲的に取り組んでいました。すごいなと思いました。担任の先生の熱心な教育成果が垣間見れ、いいクラスづくりをされていると思いました。ありがとうございました。お手紙に返事を書いて持っていきました。

4年生からの防災学習の感想文より
・今日のことで、津波のこわさが分かりました。これからは、ちゃんと防災訓練うけたいです。
・災害は、こんなに大変だということが分かりました。17日に家族で防災のことを話し合いたいです。
・災害のことをよく知れて良かったです。今回見た災害の訓練が、これから先使えたらいいなと思います。
・今日は、ぼくたちのために色々準備してくれたり、来てくれてうれしかったです。水害や地震など色々知れて勉強になったし、忘れないようにしたいです。
・いろいろと勉強になりました。私は、人の笑顔を取り戻すということは、とても幸せなことなんだなと気づきました。
・ぼくの知らない所で、いろんな人が困ったり、協力したりしているんだというのが、とても伝わりました。
・わたしも、もしものために備えておきたいです!! 今日は、ありがとうございました。
・学校から帰っても、とても印象深かったのは、マンションの2階まで来た大きな津波が一番印象深かったです。