2020_0318自然体験環境学習の感想をいただきました。

ipnetj   2020/03/18   2020_0318自然体験環境学習の感想をいただきました。 はコメントを受け付けていません。


今年度3回、自然体験環境学習を行った小学校の子供たちから感想をいただきました。

東部の小学校2年生からの感想文より
・わたしは、秋にやったことが楽しかったです。秋に赤とオレンジの葉っぱを拾って良かったです。

・秋、枯れ葉やいろいろな葉っぱを探した時、発表が上手にできなかったけれど、冬にはできるようになっていたのが、うれしかったです。

・ぼくは、冬の葉っぱを探すときに、のりみたいな葉っぱがありました。おもしろかったです。

・ぼくは、ロゼット集めが楽しかったです。なぜかと言うと、ロゼットという言葉を初めて聞きました。いろいろなロゼットがあって、楽しかったです。

・楽しかったです。いろんな葉っぱが見れて、うれしかったです。つぶつぶがついてて、かわいいと思いました。

・ぼくは、自然を大切にしたいです。みんなが拍手をしたりして、うれしかったです。

・今日、初めてロゼットと言う言葉を知りました。楽しかったです。

・キュウリに似ているロゼットがありました。ぼくは、4つ見つけました。良かったです。楽しかったです。

・ロゼット集めが楽しかったです。おうちでもロゼット集めをしてみます。

・ロゼットを見つけました。大きいのは、はみ出すぐらいでした。ロゼットを見つけるのが楽しかったよ。