2019_0628北部の小学校1年生から感想のお便りをいただきました

ipnetj   2019/06/28   2019_0628北部の小学校1年生から感想のお便りをいただきました はコメントを受け付けていません。

感想文をいただきました。
担任の先生が一生懸命取り組んでくださり、3時間目の『自然の中のかくれた数字探し』が終わってすぐに絵とおたよりを書いてくれました。短い時間で一生懸命にていねいに書いてくれて、すごいなあと思いました。1年なのに、しっかり発表出来て感想文もうまく書けていました。すごいなと思いました。とてもうれしかったです。
みなさんと花や草を数えて、楽しかったです。その数え方がいろいろあって、ほんとに楽しいと思いました。
発表も上手なので、びっくりしました。

子ども達の感想の一部です。

・発表するのがちょっとどきどきしたけど、言えて良かった。ミントが見つかって良かった。

・発表会で紹介するのが楽しかったです。葉っぱもきれいでした。

・ほめてくれて、ありがとうございました。うれしかったです。時間がちょっとだったけど、楽しかったです。カードがハートのカードで、かわいかったなと思いました。

・外で数字のついた葉っぱを見つけるのが楽しかった。紹介するのが楽しかった。

・発表が上手くできて、うれしかったです。カードもうれしかったです。自然を大切にします。

・いろんな葉っぱを見つけるのが楽しかったです。チョウチョもいました。カードも大切にします。

・花を取るのが楽しかった。いろいろな花を見つけるのがおもしろかったです。

・お気に入りの花が発表できてうれしかったし、楽しかったし、いっぱい見つけれたのでうれしかった。

・葉っぱを探すのが楽しかったし、いろいろかわいい葉っぱもあって、楽しかったです。