2018_0309千種町の小学校から授業の感想を頂きました。

ipnetj   2018/03/09   2018_0309千種町の小学校から授業の感想を頂きました。 はコメントを受け付けていません。

DSC01785ss DSC01792ss DSC01426ss DSC01439ss
おたよりをいただき、ありがとうございました。
一年間を思い出しながら、感想を一生懸命に書いてくれたのですね。おたよりのまわりの絵もかわいくて色がきれいで、とてもうれしくなりました。
いつも校庭の身近な所で自然体験をしました。自然探しは楽しかったですね。春になったら、また違うものをいっぱい発見するかもしれないですよ。これからも自然の発見を楽しんでください。

千種小学校2年生の感想文より

・今日、自然の勉強をして、ロゼットを見つけて、大きい葉っぱや小さな葉っぱを見つけました。こんなに、自然の中に、かわいい葉っぱや緑の葉っぱや赤い葉っぱがたくさんあるんだなと、初めて知りました。

・わたしは、自然やロゼットを見つけるのが好きになったし、ロゼットと言う言葉を初めて知りました。また、ロゼットを見つけたら、紙にはって思い出にしたいです。

・ぼくは、タンポポが5年以上生きることを初めて知りました。ロゼットも初めて知りました。タンポポの根がめちゃくちゃ長いことも初めて知りました。

・わたしは、今日、楽しかったし、ロゼットと言うことを初めて知りました。2年生になって、3回やって、とても楽しかったです。お気に入りの葉っぱは、ふわふわの手ざわりだったから、とても気持ち良かった。一番最初は雨が降ってたけど、今日は晴れで、うれしかったです。

・今までで一番楽しかったのは、一学期の鼻や目や耳や手を使って自然を探すことです。冬にはあまり自然がないと思っていたけど、よく見るとたくさんありました。いろいろな色の葉っぱや花を知りました。

・楽しい3回のe-みらっそでした。特に、夏の雨降りの時、タマ虫を見つけたのでうれしかったです。ロゼットが庭にあるのを知っていたけれど、タンポポの根っこがあんなに長いことを知ってうれしかったです。