2017_0721山崎町北部の学童保育で環境ポスター作り

ipnetj   2017/07/22   2017_0721山崎町北部の学童保育で環境ポスター作り はコメントを受け付けていません。

IMG_1214ss DSCN3372ss
8月9日から17日まで宍粟市役所市民ロビーで自然を大切にする環境ポスター展を行います。それに先立って、市内全学童保育所に応募の要項を配布しました。全10学童のうち5学童は直接指導で作成します。
今日は、山崎町北部の学童保育でポスター作りをしました。単にポスターを書くだけでなく自然の葉っぱも貼りました。子ども達は、中庭でいろんな葉っぱを見つけていました。
学童は、下は1年生から高学年まで幅が広く仕上がりも様々です。
ポスターのスローガンがなかなか決まらずに先に行けなかった子が、高学年の子に教えられて書き出したらその後すごく早く仕上げました。
発表も元気よくしてくれました。みんな時間内にうまく書いてくれて驚きました。

プログラムの内容は
自然を大切にするポスター作りプログラム

IMG_1221ss DSCN3377ss DSCN3374ss DSCN3382ss IMG_1239ss DSCN3389ss