17/02/20防災学習の感想をいただきました。子ども達にお返事書きました。

ipnetj   2017/02/22   17/02/20防災学習の感想をいただきました。子ども達にお返事書きました。 はコメントを受け付けていません。

CIMG1133ss CIMG1134ss CIMG1135ss CIMG1136ss

千種小学校 4年生の防災学習の感想文より

・わたしは、「もう、何回も先生から聞いているし」って、思っていたけど、わたしの知らないことばかりだったので、よかったです。これからも、気をつけて生活していきたいです。

・わたしは、あるお母さんからの手紙を聞いて、とってもその時のお母さんの気持ちが分かりました。

・津波や地震のこわさがいつも以上に分かりました。パズルも楽しかったです。

・津波でたくさんの家や車などが流されていたのが非常にこわかったです。でも、自分でできることは、きちんとしたいと思います。

・これからも、いつどこで地震になるか分かりませんが、自分の命は自分で守ることを思って行動したいです。

・津波のこわさがよく分かりました。特にびっくりしたのは、津波の高さです。今日、教えてもらったことを生かして、もしもの時に役立てたいです。

感想をありがとう