17/01/12子ども達から体験授業の感想もらう。

ipnetj   2017/01/13   17/01/12子ども達から体験授業の感想もらう。 はコメントを受け付けていません。

CIMG0273ss CIMG0274ss

伊水小2年生から感想文をいただきました。お礼のお手紙を書いて学校に持っていきました。
伊水小 2年(2016.9.30金 実施)の感想文より
・きょうの光合成、楽しかったよ。特に、楽しかったのは、いろんな葉っぱを見つけたりしたことです。こい緑や食べられたとか、いろんな葉っぱを見つけました。もう1回したいです。
・植物は、水・土・空気・太陽がいることを知りました。光合成で育った葉っぱを探す時には、かわいい葉っぱや大きい葉っぱや、いろいろな葉っぱがあって、探すのが楽しかったです。
・光合成の意味がよく分かりました。花とかは、土や水や空気や太陽が必要ってことがいっぱい分かりました。自然の葉っぱは、きれいでした。
・葉っぱを探すのが、楽しかったです。その訳は、探したり貼ったりするのが、どきどきするからです。いっぱい見つけれて、うれしかったです。
・今日した光合成は、楽しかったです。大きい葉っぱや小さな葉っぱを見つけて、楽しかったです。一番楽しかったのは、発表です。また、やりたいです。
・今日の光合成の勉強は、楽しかったよ。いろんな葉っぱがあって、おもしろかったよ。一番おもしろかったのは、虫食いです。葉っぱは、おもしろかったです。
CIMG0352ss cimg7017ss