16/12/09伊水小学校2年で自然体験学習

ipnetj   2016/12/10   16/12/09伊水小学校2年で自然体験学習 はコメントを受け付けていません。

 

cimg8636ss dscn8770ss cimg8646ss cimg8645ss

体験プログラムに戻る

ワークシート、フリップカード
・こんな大発見を探そう・ワークシート、フリップカード

プログラムは
2014_0611daihaxtuken_P.pdf

元気いっぱい、笑顔で集まってくれた子ども達。大きな声のあいさつで私たちを歓迎してくれました。「こんな大発見」の説明と、見本(2人)を見終わると、さっそく探しに駆出していた子ども達です。小さな小さな葉っぱを大切に持ってきました。「どこが気に入ったの?」と聞くと「この赤と端っこの濃い赤い色のところ」としっかり話してくれました。たくさんの発見をしたようで、発表会では「2つ言いたい」「僕は絶対に3つ言いたい」と、すごく意欲的でした。「葉っぱの表が端がギザギザで良かったし裏も綺麗だった。などと。」
自分のよかった訳を自分の言葉でしっかりと話せていたのでとてもびっくりしました。子ども達の素直で、一生懸命な姿に心から嬉しくなった私たちでした。

dscn8772ss cimg8652ss cimg8667ss cimg8687ss