16/12/08千種小の2年生からお便りをいただきました。

ipnetj   2016/12/08   16/12/08千種小の2年生からお便りをいただきました。 はコメントを受け付けていません。

cimg8164ss cimg7897ss cimg7892ss cimg7914ss

子どもたちが一生懸命書いてくれたおたよりは、心からうれしくなりました。写真を見ながら、良い子たちだなあと思いました。 2年なのに、しっかり発表出来てすごいなと思いました。子どもたちのお便りを抜粋しました。
《子どもたちのおたよりから抜粋》千種小学校2年生の感想文

・e-みらっそは2回目で、六月の時と違う紅葉の始まりから葉っぱを見つけて貼るのは、とても楽しかったです。わたしは、サクラとイチョウを見つけました。紅葉は、いろんな色をするのがよく分かりました。

・葉っぱを貼るのが楽しかったです。茶色の線が入っていたイチョウの葉っぱがかっこよかったです。また、三学期に勉強する日が楽しみです。

・今日は、葉っぱの紅葉について勉強をして、とっても楽しかったです。紅葉の初めから最後までの葉っぱを探す時に、いろんな色の葉っぱがあってきれいでした。

・ぼくは、e-みらっそでする時を待っていました。ぼくは、発表会をした時、いいねカードをもらった時がうれしかったです。

・色がつくことを紅葉と呼ぶことを初めて知りました。紅葉の始まりの葉っぱはきれいだけれど、紅葉の終わりは、もう枯れているみたいに濃い色なんだなと思いました。

・一学期の時は、大きい葉っぱ、生まれたての葉っぱ、虫食いの葉っぱ、うすい緑、こい緑の葉っぱをいろいろ探したけど、今回は紅葉した葉っぱを探しました。わたしは、カエデを探しました。紅葉している葉っぱは、たくさんあってきれいでした。