16/08/19くりのみ学童クラブで自然体験活動

ipnetj   2016/08/19   16/08/19くりのみ学童クラブで自然体験活動 はコメントを受け付けていません。

CIMG6243ss CIMG6245ssCIMG6252ss CIMG6254ss

民間の学童保育クラブで自然体験活動を行いました。民間だけに特徴を一生懸命出しておられる学童保育所です。食事にも地域の安心できる野菜を使ったり、自然体験を進めたりされています。
1年生~5年生までいましたが、みんな落ち着いて話を聞いて活動してくれました。目ぢからのある顔や髪の毛を工夫していたり、眼鏡をちゃんとかけてくれたり、木の実をうまく使って目をこしらえていました。最後にみんなで発表しました。恥ずかしそうにみんなの前に出ていましたが、自分の作品を手にして笑顔がとてもかわいかったです。
すごく暑い日でしたが、みんな一生懸命作ってくれました。

実施プログラムは、 http://ipnet-j.com/2015/08/10/2015_0810jigazoudukuri/ を参照ください。
CIMG6265ss CIMG6262ss CIMG6258ss DSCN7493ss