15/03/30ネイチャーコンサート(学童保育所)

ipnetj   2015/03/30   15/03/30ネイチャーコンサート(学童保育所) はコメントを受け付けていません。

3学期、春休みに学童保育所4ケ所でスクールインタープリター活動を行いました。学童保育なので環境学習というより自然と親しむことに趣きを置いてネイチャーコンサートを行うことにしました。
準備物は、バチ用の枝2本、太鼓代わりの太い枝1本です。
少しずつ改善して今日やってみて完璧に完成したかなと思いました。
子ども達の息の合った演奏に感心しました。
これって結構楽しく音楽の勉強にもなっているし、みんなで指揮者を変わっていったので結構考えながらやっている様子が、横にいてすごくわかりました。
自然のものを使って少しでも自然に親しみを持ってほしいと思います。楽しかったです。

プログラム
ネーチャーコンサート
2015_0325edatataki_P.pdf

CIMG8382ss CIMG8313ss CIMG8245ss CIMG8185ss