箕面の小学校1年生活科で山麓学習授業

ipnetj   2014/01/28   箕面の小学校1年生活科で山麓学習授業 はコメントを受け付けていません。

28日、箕面の小学校で山麓学習授業を行いました。2クラスを3時間目と4時間目の2時間に1クラスずつ同じことをしました。
今回のスクールインタープリターは、4名参加でした。
天気も良く気温も高かったので、気持ちよくできました。
子どもたちは楽しそうに探し見つけたものをリーダーのところに持ってきていました。
最後は全員に、見つけたものの中から一番よかったものを紹介してもらいなぜそれが一番良かったのかその子にしかわからないことをみんなに発表してもらいました。
この中で思考力、表現力、コミュニケーション力をつけてくれることが環境教育の行動力につながっていくと思います。
みんな頑張ったね。詳しい活動の様子は