環境教育とは何か!!今さらでは無い!!

ipnetj   2013/11/12   環境教育とは何か!!今さらでは無い!! はコメントを受け付けていません。

10日、法人の委員会終了後、委員からお勧めの本を紹介いただきました。早速、三宮の本屋さんで購入。バスの中で読みました。
いまさら、今頃「環境教育とは何か」なんて・・・と思っていたら大間違い。
逆に環境教育とは何か理解されないまま環境教育と称するものがまかり通っている。
市民から学者レベルまでその調子だ。眉をひそめることがあります。
環境教育は多様でなければ・・・と言う主張もよく耳にする。
環境教育の手法は、環境が多様だから多様性が求められるが環境教育の目標までが多様と言い出されたらいったい何のための教育か疑問に思うことがあります。
この本は今にして環境教育とは何かをもう一度問い直す書籍です。
ぜひ、手にとって読んでみてください。
書籍名「環境教育とは」
出版社 緑風出版
著者 岩田好宏
2100円です。