ホームページづくり勉強会

ipnetj   2013/09/24   ホームページづくり勉強会 はコメントを受け付けていません。

24日、宍粟市防災センターで定例のホームページづくり勉強会に参加してきました。
この日は具体的にワードプレスをサーバーにダウンロードしサンプルに従って、作成しました。出来てしまうととても簡単な仕組みです。
ホームページ作りが、既製品のブログに書き込む要領で文章を入れるだけで簡単に作れます。
設定まではとても難しいようですが出来てしまうとこんな簡単なホームページは無いなと思いました。
忙しくてなかなか触れませんが、チョコチョコ触ると慣れてくるかなと思います。
新しいホームページ作りに生かしていきたいと思います。