親子しぜん教室ワクワク自然体験ウォーク

ipnetj   2013/08/11   親子しぜん教室ワクワク自然体験ウォーク はコメントを受け付けていません。

暑い!!
この日は、30度を超える晴天でした。標高634mの森の中なのにすごい暑さです。都市部はもっと暑いのでしょうね。
昨日の大雨の後でむっとした感じ。
3~6歳の子ども達と親が参加してくれました。
今日はキノコデーでした。小さなオレンジの細いキノコたち、ゴムのようにしっかりとした弾力のある硬いキノコ、裏面がスポンジのように細かな穴が空いた黄色いキノコ、落ち葉と見分けのつかないキノコが落ち葉の下からたくさん顔を出していました。
男の子がいろんな形や模様の葉っぱを見つけてくれました。
不思議がいっぱいの森の探検でした。