明日の中学での活動の打ち合わせと準備

ipnetj   2013/07/18   明日の中学での活動の打ち合わせと準備 はコメントを受け付けていません。

明日の中学校での活動の打ち合わせと準備に2名で行ってきました。
担当の先生と印刷物などについてや時間の打ち合わせをし、理科室でスクリーンやプロジェクターの準備をしたり調整をしました。

こういう学校での活動、準備やコーディネートの仕事は収入が無いのでかなり時間をかけて準備しても赤字の要因になっています。ボランティア活動は大切なことですし活動者も手弁当でやっていますが、限界があるように思います。事業主体の経費に食い込んでしまったら慈善事業になってしまいます。ボランティア活動=金持ちの慈善事業ではないので財政的バランスが確保できるような仕組みや支援が必要ではないかと思います。