山崎アウトドアランド・親子しぜん教室第7回

ipnetj   2012/05/06   山崎アウトドアランド・親子しぜん教室第7回 はコメントを受け付けていません。

今日は、ゴールデンウィーク最後の日です。
天気予報では朝方は、曇り、昼から晴れの予報でしたが8時ぐらいから雨が降り出し9時から10時まで嵐といっていいほどの土砂降りになってしまいました。
やむなく午前のイベントを急遽、工作教室に変更し開催しました。
どの家族も最終日とあって後始末に追われ、ゆっくり午前を過ごそうと考えられていた方々も雨で予定変更されたようで大変な中の片付けになったようです。
それでも予定通りゆっくりすごそうとされていた方々は運が良かったようです。10時過ぎから青空が広がり暑いぐらいの晴天。テントもあっという間に乾いてしまいました。
そんな中、3組の家族連れが工作教室に来てくれました。
ステキなブローチ、バッチを作っていました。

帰り際に子ども達がヒゲおじさんのところへ来てくれて、楽しかったと挨拶して帰路についていました。
みんなヒゲおじさんの事を覚えてくれたようです。
何か違うキャンプ場の魅力を自然から見つけていただけたかなと思いました。
みんな帰った後は、ひっそりとしていました。
今日もお泊り客さんがおられるようでしたが、静かな夜になるでしょう。