韓国からのうれしいお知らせ

ipnetj   2012/03/06   韓国からのうれしいお知らせ はコメントを受け付けていません。

IPNET-Jスクールインタープリター養成講座の主任講師を勤めいただいき、韓国でも広げてくださっているSharing Nature研究所の代表さんのChang Sang Wookさんからお知らせをいただきました。
風を長く引いておられたようですが、1月の講師講習会にソウルから参加いただきました。円高のおり、大変な出費だったのではないかと思いました。
お元気になられ、韓国でも活躍のご様子でうれしく思いました。
一度日本から、韓国の皆さんと交流しに出かけて見たいものです。

今週は宍粟市の取り組みや箕面市の取り組みで兵庫と大阪をいったり着たりの1週間になりそうです。
宍粟では5日の会議、プロジェクトの打ち合わせ教育委員会回り、訪問活動、10日の講演。箕面では、教育委員会との打ち合わせや会議、3.11のパネル展と2往復の予定。その間に来年度の助成金申請やら予算確保でデスクに貼り付けです。
5日は宍粟市で市民環境プロジェクトイベントの打ち合わせでした。(写真)