11/09/11復幸イベントボランティア

ipnetj   2011/09/11   11/09/11復幸イベントボランティア はコメントを受け付けていません。

DSCN5122ssボランティアの皆さん、その1。
工作教室に励んでくださったボランティアの皆さん。
今まで、避難所であった子ども達やお母さんたちもきてくれましたし、作りながらいろいろなお話もしてくださいました。
避難所のときは、ちょっと太り気味だった子ども達もすらりとして、元気そうな姿を見せてくれました。
食事も、改善したのかもしれません。
いくつも、いくつも知った顔に出会えうれしかったです。
ミニュチュアハットを担当くださった、山形のヤギおじさんと双葉小の教頭先生。

DSCN5120ss

ボランティアの皆さん、その2。
竹とんぼを担当くださった東京の大西さん。
風船人形を担当してくれた、大阪のブーブー。
いつも明るく盛り上げてくれたアマガエルさんとパネルシアターのゆっ子。
休む暇なくがんばってくださいました。

自立した復興に向けて、私たちボランティアの地元で地域の皆さんにもこの間の現地の様子を伝え応援の輪が、さらに広がるように支援活動を広めていきたいと思います。

また、現地の吉田さん初め主催者のボランティアの皆さん、避難所だった公民館の職員の皆さんにもお会いできてうれしく思いました。
お疲れ様でした。

今回の震災支援復幸イベントに参加くださった、ヤギおじさんのブログにも、紹介されていますのでご紹介いたします。