11/09/11山元町復興(復幸)イベント

ipnetj   2011/09/09   11/09/11山元町復興(復幸)イベント はコメントを受け付けていません。

DSCN5116ss山元町復興(復幸)イベント

山元町復興(復幸)イベント
今日は、いよいよ本番です。
7人のボランティアで、工作教室を分担し4つのテーブルに分かれるのと皆さんや子ども達の手作り品やお便りなどを手渡す係りに分かれました。
開始前からいっぱいで最終まで人が途切れることなく来てくださり、手渡すものもすべて手渡しました。
双葉小学校と東保育所の写真を貼り、一人一人に説明して手渡しました。
今まで、避難所を訪問していたときに来てくれていた子ども達やお母さんたちが来てくれました。懐かしい顔に会え、元気な姿にうれしく思いました。復興の息吹を感じました。
DSCN5134ss
ゆっ子 オン ステージ
ゆっ子 オン ステージ
パネルシアターとダイナミック手話歌を2回、午前・午後に行ないました。
たくさんの方が見てくれました。

黙祷
半年前のその時間14時46分に、会場の皆で黙祷をささげました。
DSCN5145ss

この半年間の支援活動で出会った子ども達の事が、走馬灯のように頭の中で流れていきました。
なんだかウルウルしてしまいました。
今回は、行きませんでしたが、多賀城市の山王公民館の子ども達の事も思い出されました。

 

 

DSCN5142ss今回のスタッフ皆で記念写真

今回は規模が大きかったので7名の参加でした。みんなで記念写真を撮りました。しょっちゅう会っているメンバーでしたが、しばらくはあえなくなります。また全国の地域で、震災の事を忘れないよう皆さんに拡げていただけたらと思います。