11/05/10支援物資仕分け作業

ipnetj   2011/05/10   11/05/10支援物資仕分け作業 はコメントを受け付けていません。

DVC00006_Mss支援物資仕分け作業
全国の皆さんからペンケースやお手紙が送られてきました。
ペンケースは、楽しそうなかわいい飾りやりんごのボタンがついたもの、裏地までつけてくださった物と心のこもったステキなものがいっぱい送られてきました。その数70個。前回とあわせて170個も作っていただきました。ありがとうございます。
今回でペンケース作りは終わりますが、皆さんの暖かいペンケースはいつまでも残ると思います。
思わず「僕もほし~っ」と思うほど素敵です。
お手紙もたくさん送ってくださいました。
ありがとうございます。

 

201105062222000ss

北九州の仲間からの暖かいプレゼント
北九州からは、かわいいお人形も作ってくださいました。
「これって和雑貨さんの商品になるよね」というぐらいステキなもので、皆さんの被災地の方々の心を暖めたいというその心がこもったほんとに暖かなものでした。
仕分けしながら、こっちもホンワカと暖かい気持ちになりました。

DVC00008_Mss今回の物資
物資も避難所によってはかなり普及してきています。前回は、近くのコンビニや国道沿いのレストランもオープンしていました。
今回は、最低限とし文具の支援はこれで終了し訪問先で子ども達と工作をする材料を購入することで物資支援にしていきたいとお考えています。
シャープナーの数がそろわず、次の日にチドリさんが取り寄せ、入れて、現地に発送してくださることになりました。
和雑貨チドリさんには、いろいろと気遣いや後の作業など、大変お世話になりました。被災者を支援する私たちまで応援くださりとてもうれしく思います。
ありがとうございます。

DVC00009_Mss

ボランティアが集まってくださいました。
仕分け作業は前回同様、和雑貨チドリさんの貸し教室を使わせていただきました。大阪の梅田からも近く駅前の交通の便が非常にいい会場です。
この日は、21時に作業を終わりました。
皆さんありがとうございました。
いよいよ13日出発です。
現地は、学校も始まり状況に変化があったようで、避難所のボランティアさんから連絡いただきました。
日々変わる状況に訪問先の変更なども検討することになるかもしれません。