11/04/18子ども達への仕分け作業

ipnetj   2011/04/18   11/04/18子ども達への仕分け作業 はコメントを受け付けていません。

子ども達への仕分け作業1
支援くださっている和雑貨チドリさんの貸し教室をお借りして物資の仕分けを行いました。
兵庫、大阪の7名のボランティアが集まってくださいました。スクールインタープリター講座1期生から最近開かれた講座の修了者まで久々の顔が集まりました。
時間を大幅に超過し夜の10時半過ぎまでかかりました。発送をチドリさんにお願いし無事仕分け作業を終えました。
皆さんありがとうございます。
IMG_0360ss IMG_0354ss

子ども達への仕分け作業2
バックに入れたものは、ノート2冊、消しゴム1個、おもちゃ消しゴム1個、鉛筆2本、鉛筆削り1個、お菓子の詰め合わせ(コアラのマーチ、ハイチュー、チョコボール)。それとお便り。
ボランティアの皆さんが作ってくださったペンケース。このペンケースに鉛筆と消しゴムを入れました。
全部で100セット作りました。

子ども達への仕分け作業3
全国の皆さんから送っていただいたペンケース。
14日にチドリさんが情報発信してわずか3日ほどで100を超えるペンケースが集まりました。
全国の皆さんありがとうございます。
まだまだ、何度も派遣します。
締め切りはありません。
これからもよろしくお願いします。

IMG_0356ss IMG_0366ss子ども達への仕分け作業4
子どもの作ってくれた絵をコピーしてタグを作りました。
絵はいろんな子が描いてくれました。9種類をコピーし厚紙に貼りリボンを通して、つくりました。

子ども達への仕分け作業5
タグをバックにチョウチョ結びし、中味が出ないようにしました。
これで完成です。
なんだか自分もほしくなるようなバックが完成しました。
物は購入しましたが、皆さんの心温まるお便り、手作りペンケース、そして子ども達が書いてくれたタグ。
うれしい心のこもったプレゼントが出来ました。
皆さんありがとうございます。とってもうれしいです。
仕分けを志願してくださったボランティアの皆さんありがとうございます。感謝いたします。

IMG_0367ss IMG_0362ss

パラボラさんからうれしい差し入れ。
ボランティア作業中、お店として協力くださったカフェパラボラさんが、差し入れのトーストとコーヒーをもって着てくださいました。
ひと時の休憩を取り元気モリモリでがんばりました。
カフェパラボラさん、ありがとうございます。
そういう支えが、ボランティアのまた支えになります。
おいしかったです。