11/04/09モンベル災害復旧イベントボランティアの報告

ipnetj   2011/04/09   11/04/09モンベル災害復旧イベントボランティアの報告 はコメントを受け付けていません。

IMG_0325ssモンベル災害復旧イベントボランティアの報告
4月9日土曜日、神戸国際展示場3号館でモンベル災害復旧イベントがありました。
その自然体験コーナーのボランティアとして参加してきました。
木曜日に集めた、自然のものをブラックボックスに入れて、手探りで見てもらいました。
レベル1がマツボックリ、レベル2がサクラの木の皮、レベル3がオナモミ、レベル4がクヌギの丸太、レベル5がフジの実がはじけた後、レベル6がヒノキの葉っぱ、スペシャルがアライグマの頭蓋骨、歯や牙があります。皆一番引っかかったところです。
子どもも大人もとても楽しんでくれました。

モンベル災害復旧イベントボランティアの報告その2自然観察指導員の皆さんが、がんばって一日中、立ったままのハードな対応をしてくださいました。
単にお客さんに勝手に触らせるのでなく一人一人に声をかけ、何だと思う?
身近にあるよなどと対話を楽しみながら行いました。寄付をしてくださる方もいました。
終わってスタッフで記念写真を撮りました。